<< メイキング -佐藤つかさの場合- ~後編
佐藤つかさはホラー映画で >>
人生はチャレンジ♪
2009-06-01 17:25:01  | コメント(5)


 今回、イラストを描いてみました。
 しかも、他の作者様のテクニックを参考に!

 メイキングしたからには、他の人の技術を取り込もう!
 そうすれば、少しはスキルが上がるかも!

 ――というわけで、いざ挑戦っ。


i918

……じゃじゃん(効果音)


 …………。

 何だろう。
 睨まれるだけで心臓くりぬかれそうな眼をしている(汗)


 ちなみに、元画像はこちらです。



手にタバコ持ってるよ。
めっちゃ不良だよこの人(ガクガク)


レイヤーで影を入れて、乗算入れて重ねてみました(今まで標準で重ねていたので/汗)

さらに、あやめゆうきさんの手法を取り入れて、光ってる部分を覆い焼きで重ねてみました。


それと、瞳の塗り方も取り入れてみたんです。
こんな感じに。


(佐藤つかさ画)




                                               (あやめゆうき様画)


 うーん……ガンを飛ばしているようにしか見えない。
 魂を込めるというより魂を抜き取る眼をしている気がするorz


 なぜでしょう。わたしの子供たちは基本目つきが悪い気がします。

i389i517 

 ……ほらね?(何がだ)

 あと、あべかわきなこさんのスクリーンレイヤーの技術を入れてみたのですけど……。


(佐藤つかさ画)

i918



                                       (あべかわきなこ様画)



 薄くしすぎてぜんぜん分かんないorz

 あうううう……


 以上、挑戦のコーナーでした。

 うん。今までにないツヤが出てきた気がする。


 あやめゆうき様。
 あべかわきなこ様。

 すばらしい技術をありがとうございます。
 ……あまり生かされていないのが泣けてきますがorz



 さて、今度はどんなの描いてみようかな?
 ……まなな様みたいなのに挑戦しようかな?(それは無謀だ)





やまづきさま。
どうも、ありがとうございますー。

皆さんが色んな技術を吸い込んで、どんな風に変化していくのか、わたしも楽しみにしてますねっ。
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-06-03 18:27:02 ]


おお!
やっぱチャレンジですよね!

せっかく皆様がメイキングを披露してくださったのだから俺も時間があるときにでもやってみます!
投稿者:  [ 2009-06-02 21:42:38 ]


あやめゆうき様>

 どうもですー。
 メイキングの目的が「お互いのカードを見せ合いっこしてみよう」だったので、これはやってみなければとチャレンジしてみましたっ。

 ……で。
 どのカードを選ぼうかなー、と思ったときに――

 あやめゆうきさんのカードをチョイスさせていただきました(ここフォント三倍の太字で/笑)

 
「こ、この技術は欲しい! すばらしい瞳だ!」
 ――と思いまして、さっそく真似してみましたよー♪

 ……いろいろ荒やら未熟さやら露呈しまくってて恥ずかしいですけど、その辺は大目に見てください。大目に、どうか大目に見てっ!(懇願)


 あ、あれー? 胸?
 オカシイナー。肩のハイライトのほうが力入ってると思うんだけどナー(何故かカタコト)

 なぜ!? 他の方のブログのコメントにもわりと胸の話題が多い気がします(笑)
 胸には人の心をワシ掴む磁石でも埋まっているのか!?
  
 ……まぁいいや(流したっ!?))



 あやめさんも挑戦されてみますか?
 ……わたし以外のメイキングからチョイスしていただけると……嬉しいです/// 

 それではっ。






天崎剣様>

 お……お久しぶりです天崎さんっ(深々と土下座)
 空想科学祭では大変お世話になりましたっorz(←落ちこんでるのではなく、土下座のポーズです)

 何とか復活しましたー。
 あのせつは、途中で抜けてしまって申し訳ありませんでした。


 みてみんへのご参加おめでとうございます。

 あの、リアルのほうは大丈夫ですか?
 いろいろお忙しいと思いますので、あまり無理しない程度にしたほうがいいですよ?

 ……そうすると、まったく関われなくなることがあるのが悩みですけどorz(←本来の意味です)


 メイキング拝見させていただきましたー。
 ……ほ、本格的な漫画家のテクだ……(汗)
 こ、これはアイテム集めからしないとマスターできない……っ(滝汗)


 あやめさんもおっしゃってましたけれど、色のチョイスはホント難しいです。
 その反面、たくさん選べるので楽しいところもあったりなんかして。

 まずは自分の好きな色を中心にして、そこから広がるように選んでいます。
 わたしなりにつかんだコツ……です。たぶん。


 これからも頑張って生きたいと思います。
 それではー。

投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-06-02 00:23:00 ]


こんばんは~。
バリバリ描いてますね。お元気でしたか?
いろいろ挑戦してるつかささんの姿、羨ましく拝見してました。
CGは自分で一番いい色合いを探すのに苦労しますが、コツさえつかめば結構いけますからがんばって!
私もちょこっとずつメイキング披露していきたいと思います。
投稿者:天崎剣  [ 2009-06-01 22:26:45 ]


わーい!
 メイキングでお話したことを、「やってみよう」と思ってくださって、ありがとうございます!
 元の絵の胸に入ったハイライト、艶と張り!って感じでいいですよね!
 色の選択とか、難しいですよね……。

 私も、たくさんの方のメイキングから、
 少しずつ、挑戦してみたいと思います~!
 チャレンジ、いいですよね!
投稿者:  [ 2009-06-01 20:07:43 ]