<< お勧め小説Vol.1
お勧め小説Vol.3 >>
お勧め小説Vol.2
2009-06-22 18:14:40

お勧め小説Vol.1

 紹介第二段っ♪

A.U.R.A. (アウラ)】
 作:貴志真 夕 様
 Ncord:N3240E



 時代は近未来。
 世界中の戦争によって電子技術が発展した世界。
 
 戦争の勝利と破壊への欲求が生み出した究極の戦闘兵器――アウラ。

 正式名称はThe Armaments Universe Reigns Anew Wepon
 略して【A.U.R.A

 人型であるがゆえにあらゆる環境に自分の脚で対応し、人間の武器をそっくりそのままその手で使いこなせる。
 海軍最強の最新鋭イージス艦ですら、まるで笹船のようにあしらってしまえる圧倒的な戦闘ポテンシャル。
 
 まさしく最新鋭技術の結晶体。


 物語の主人公は、久遠 枢(くおん かなめ)
 アウラによるテロリズムに巻き込まれて両親を失った少年である。


 誰よりもアウラを憎む彼が見つけたのは――

 そのアウラすら凌駕する、最強のアウラだった……。



 前回の少女漫画路線とは打って変わって、今回は少年向けロボットアクション作品です。

 戦争という環境。
 跳梁跋扈する巨大ロボット。

 かといって主人公の周りは殺伐としているわけではありません。

 幼馴染の女の子。
 かけがえのない親友。
 たった一人の肉親である妹。
  
 
 そして彼には仲間が出来る。

 平和と勝利を掲げて、アウラによってアウラと立ち向かう秘密組織コスモス。

 主人公よりも戦争の真実をよく知っている大人たち。
 だけど、人間らしさを捨て切れなかった人間たち。
 それは弱さなのかもしれないし、強さなのかもしれない。

【世界の平和】なんて自分たちの青臭さを【当たり前の現実】に変えるために、自分たちの弱さを支え合いながら戦う。 
 
 そんな人間としての強みを感じられる作品です。




 少年漫画みたいな感じでさくっと読めるので、登校出勤で電車に乗ってるときのおヒマな時間にお勧めです☆

 ――ちなみに、わたしは個人的にビートとクリフが大好きです(読んでない人には意味不明orz)