<< ポーズの企画でメイキング 
すいません……。 >>
メイキングを終えての雑談
2009-10-06 07:21:46  | コメント(6)


みなさん、おはようございます。
現在【殴る】の構図のための資料をまとめている佐藤つかさです。


メイキングが終わって感想を見ながら、いろいろ新しい発見があったので、追記することにしました。


――そんなえろちっくな状況でなんでそんな可愛い顔してるんですか!?
BYすし屋の赤だし出前中さん


まったくです。そしていい眺めだ(コラ)
いまさらですけど、色気の無い顔してるなぁ、と。
もっとこう、頬を赤らめてるとか濡れた瞳をしてるとか、もっと唇の輪郭を強調するとか、いくらでも色っぽくする方法は知ってるんですが……。
なんかこう、媚びた感じになるのでいやなんですよね。どっちかというと睨んでる顔のほうがカッコよくて好きですし。
……男なら色っぽく描く自信あるのになぁ(それもどうなんだ)


――以前からよく身体を描く練習をされていましたよね。
BYあべかわきなこさん


あぁっ、バレてるっ!(当たり前だ)
そして見られてる!?(だから当たり前だ)

肉付きのいい絵を描くのが(これまでのパターンからして健康的なプロポーションが特に)好きなので、それをマスターするべくひたすら描いています。
やせすぎず、太りすぎず、程よくおなかが引っ込んだ体型がベストのようです。
ただ、体のラインに力を入れすぎて、服を描く余裕が無いのが現状ですorz
翻るコートとか細かいフリルとか憧れてるんだけどなぁ……。


――以前のオールヌードから下着が加わって、また一段とセクシーというか――
BY百宮ルギさん


確かに。
子供っぽい顔と大人っぽい下着とのギャップがまた不思議な雰囲気になっていますね。


感想を聞いていると、改めて再認識させられる一面がたくさん見えたなぁと思いました。
企画に参加して本当に良かったです。


と、ここで思ったのですが……。
皆さんが同じテーマをそれぞれのタッチで描いた方がより差が出て面白いのでは、なんて思ったんです。
で、想像したのが――


企画メンバー全員による【M字開脚】
…………。
(みてみんの新着画像を埋め尽くすM字開脚イラストをご想像くださいませ)
100パーセントみてみん追放決定ですね(汗)
【殴る】とか【踏む】とかにした日には地獄絵図しか待ってないよ。いやだよそんな暴力的なサイト!


何はともあれ、面白かったです、
ではでは。


〉あやめさん

ようこそですー。
いやいやいや、何をおっしゃるんですか。あやめさんだって素敵なイラストを描かれてるじゃありませんか。
他のイベントでもぜひ描いて欲しいくらいですよー。
もちろん、M字以外で(笑)
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-10-07 21:23:07 ]


>みてみんの新着画像を埋め尽くすM字開脚イラスト

 むっちゃ見てみたい(笑)!
 ……いやもちろん冗談ですから!!

 ひとつのお題にみんなで取り組むのも、面白そうですね!
 ポーズの担当を分けた企画でさえ、皆さんの作品がupされるたび創作意欲が下がったというのに、描ききれるのかっていう(笑)。あは!
投稿者:  [ 2009-10-07 09:46:23 ]


〉穂里さんへ

いらっしゃいませー。
それです。書き手の個性っ。
おんなじテーマで描いても絶対同じものって出来ないと思うんですよ。

……わたしも何か企画考えようかな?
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-10-07 06:07:59 ]


〉すし屋さんへ

おはようございますっ!
……ものすごい絵ヅラですよね(汗)
わたしにいたってはリアルに管理者から苦情来たばっかりなのに……。「すいません。トップレスの絵はみてみんにはちょっとキツいっす(汗) とりあえずえぱれっとに行ってくんない?」という内容のメールが……。

でもたぶん爆笑するだろうなぁ。
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-10-07 06:07:22 ]


こんにちは。 
確かに全員でM字は追放ものでしょうね~(笑)。
でも、参加者が皆同じお題を描くというのは、描き手の個性がはっきり出て、見る側は面白いでしょうね。


投稿者:おうち 穂里  [ 2009-10-06 18:10:25 ]


あははははは!
企画メンバー全員のM字開脚って、すごそうですね。
保護者の苦情が殺到するかも(笑)。

…はぁ、面白かった。
投稿者:  [ 2009-10-06 11:23:57 ]