<< 新企画のQ&A!
ごめんなさいっ! >>
Unlimited Imagination
2009-10-24 07:50:09  | コメント(10)


みなさん、おはようございます。
まだ【聖☆おにいさん】4巻を買えていない佐藤つかさです。
【マイガール】4巻も買えてないよ……(泣)

それはさておきまして。
今現在、すし屋さんとあやめさんが描き上げてくださいましたー。
や、ヤバい。クオリティが高すぎる……(汗)


・Pumpkin and Night Bump of Knight
【夜とカボチャ 騎士の衝突】
i2359

まずはすし屋さんのイラストからです。

血まみれ・刃物・亜人種の設定をすべて生かしたイラストになっております。
内容はかぼちゃの月が浮かんだ夜に訪れる、モンスターたちのバトルロワイアル。
数百年に一度おこなわれるその戦いで、吸血鬼は硝酸銀の弾丸を心臓に撃ち込まれ、メデューサは鏡の破片に失明し、魑魅魍魎は業火の前に焼き尽くされる。
そんな血で血を洗うような抗争の中に巻き込まれる兄妹たち。
恐れていた怪物そのものになってしまい、踏みこみたくない夜闇に飛びこむことになってしまう。
次々と吹き消されていく命。
今宵もかぼちゃの月が嘲笑う……。

……はい。半分ウソです。
こんなハードな話じゃないよorz もっとこう、お人よしなフランケンシュタインの怪物が岩を持ち上げてくれるとか、雪の国に迷いこんで雪だるまくんとお話しするとかそういう雰囲気だよ。
うーん、このイラストなら血まみれの設定やめとけば良かったかなー(コラ、企画者)

続きまして。



・Samael lick the Blood
【神の悪意は血を舐める】
i2372

こちらはあやめさんのイラストです。
おお、邪神だ。悪魔の子だ……(ひれ伏すわたし)
今までのあやめさんのイラストでは見られない、まさに人あらざる描写が詰まってます。
おお、手が硬質化してる。てゆーか血が!Σ
それ君の血じゃないよね! もう完全に殺ってきた感じだよね!
あやめさんこの子人道的に大丈夫で――あ、いいのか。人じゃないから(いやいやいやいや)

いろいろなネタバレを秘めたイラストですが(←あやめさんのブログ参照)見事に条件をそろえた作品になっております。
……何気にズボンの膝あたりにも血が染み付いてるのが細かい上に怖い(ガタガタ)


以上、今現在の企画イラストでした。
すし屋さん。あやめさん。このような企画に参加していただき本当にありがとうございます。そしてご苦労様でした。

いやー。本当に想像の斜め上をいくイラストばっかりです。
上記のお二人とも同じテーマを扱っているのに、描き手のフィルターを通すだけでぜんぜん違うものになっていますねー。
これですし屋さんは童話的な世界観がお好きなことが分かりました。
そしてあやめさんは殺意を胸の内に秘めていることが発覚してしまいました。

あれ? こんな時間に誰かな? はっ!? その爬虫類っぽい紫の瞳は――
(ザシュ)ぎゃーす!

えー、冗談はさておきまして真面目に言いますと、男の子の無邪気さを描くのが好きな方なんだろうなーと思っております。いい方向も悪い方向も。
あと「これやろうよ、これやろうよ」と持ち上げるとステキなことを起こしてくださる方だと(真面目じゃねぇ!)
うん、「捨てがたい」と言って本当に良かった。わが人生に悔いなし!(どんだけ!?)

他の皆さんも楽しみですっ。
どんなのくるかなー。




※英文タイトルの和訳が、英文の下にあぶり出しで表記されております。



〉あやめさんへ。
再びようこそですっ。

あまり気にしてない、とのことで安心しました。
もうホント言葉足らずなところが多くて、UPしたあとで「あれ?」と思うことが多いものでして(UP前にチェックしてるはずなのに……)

いえいえ、そのまっすぐさは貴重ですよ。
ぜひ貫き通して欲しいです。
こちらも負けないように――本当に負けないように頑張りたいと思います(小さくなってく声)
それではまたー。

P.S.
ブログを拝見したのですが、あのイラストを家族に見せたら「ばいきんまんみたい」って言われたのって本当ですか?
こ、この子誰を殺ってしまったんですか。まさか食べてしまったんですか? はっ、まさかアンパ――(ザシュ)
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-10-25 13:25:39 ]


〉穂里さんへ。

いらっしゃいませー。
と、トライアル、ですか? すいません、それはどういう意味なのでしょうか? ネットで検索して見てもよく分からなかったのですが……(汗)

いや本当に早いですよ、すし屋さんもあやめさんも。
わたしもどうしよう……。皆さんに負けられないの作れてるのか不安に……(涙目)

期限なんて無いですから大丈夫ですよー。
楽しく描いちゃってくださいませー。
ではでは。
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-10-25 13:25:16 ]


二度目のコメントですみません!

 「いい方向も、悪い方向も」のところ、佐藤さんが意図されたとおりに受け取ってますです!
 そして、私も「その通りだ!」って思ったですよ!
 失礼だなんて思ってないです、どうか気にされないでください~!
 あまり深く考えない人間なので、言葉とか、雰囲気で大丈夫です。適当にお話ししてやってください!
 
 こういうふうに取り上げてくださって、ありがとうございます!
 イラストからいろいろ読み取ってもらえるのってとっても嬉しいです!

 はい、まっすぐが売りです!
 自分の枠は出れないものだなと思いました(笑)。

 佐藤さんのイラストも、楽しみにしていますですよ!!
 無理せず、マイペースにがんばってくだサイ!

 ということで、昨日『聖☆おにいさん』に癒されたあやめでした!!
投稿者:  [ 2009-10-25 07:44:37 ]


〉すし屋さんへ。



それはさておき、こんばんはっ。
さっそく紹介させていただきましたよー。先に描き終えられていたので一番目に(笑)
いいんです明るくったって。ブログでも書きましたけど、イラストを見たときに「この雰囲気なら血は無いほうが良かったかなー」と思ってしまったくらいですから。
あの一文良かったですかっ。あ、ありがとうございますっ(照) いや、もうホント照れるしかないです。こういうこと言われるのあまり慣れていなくって、その……嬉しいです(小声で)

英文は……大丈夫ですよ、すし屋さんにもきっとできます。
英語の点数が悪かったわたしでこれだから、たぶん何とかなります!

ネバーエンディングストーリーですか。何をどうして一日の四分の一を費やす事情に!?
最近、そう言うのをあまり観ていない気がします。
やっぱりホラーやアクション映画ばっかり見てると心が荒むんでしょうか(ぐすっ)
うーん、クリス・コロンバス作品でも観ようかな(ホームアローンや、初期のハリポタシリーズのような、子供心をくすぐる作品に携わった監督さんです)

こちらこそ、参加していただき本当にありがとうございます。
とても楽しかったで――って、わたしこれからだから過去形で言っちゃダメですね(笑)
そろそろこのあたりで。
ではではっ。




……「〉○○さんへ」って入れるの忘れてたorz
あやめさん、やまづきさん、ごめんなさいっm(_ _)m
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-10-25 00:01:04 ]


 こんばんはー。 すごく素敵な英文タイトルですね!とてもイイです!!
英語なんぞ、トライアルイングリッシュ(と、職場の人に以前言われた)な、場渡り的・単語羅列しか出来ない身としては羨ましいセンスです!

 話代わり、先発のお二方、レベル高いですよね!! しかも早い~。
 かなりやばいなー(って何が?)と思う私。まだ下塗りで止まっています(汗)
ひとり違うお題描いているんじゃないかって気がしてきましたし・・・(汗×2)

 一番遅くなりそうな気がしますが、期限はないでしょうからいいですよね??

まだ未発表の佐藤さんとやまづきさんのイラスト、楽しみにしています~♪
投稿者:おうち 穂里  [ 2009-10-24 23:44:52 ]


どうもですー。
やまづきさんもお好きですか。聖☆おにいさん。
あの平和な雰囲気いいですよねっ。

企画者ですし、あとこういうの好きなので紹介しておこうかなーと思ってこういうブログを作ってみました。
わたしもそろそろ描かないとですね。最後は……うん、プレッシャーが辛いですね(苦笑)

ぜひ楽しんじゃってください。
そして自分のスタイルでばしばし描いちゃってくださいませー。
ではでは。
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-10-24 23:30:47 ]


どうもですー。あやめさんっ。
こちらこそ、素敵な色気を含んだ少年のイラスト、ごちそう様でしたっ(笑)

勝手ながらタイトルを付けてしまいました。もうこういうのが好きでつい……。
イラストとか貼っちゃったり、完全に事後承諾になっちゃってますけど大丈夫でしょうか? えーと……企画者権限でアリということに(コラ)

タイトルのお話ですが、わたしもこういうの大好きなんですよ。
それこそ韻を踏んでいるものとか、ちょっとこうひねった感じにするのとか。あとほら、英文ってだけでカッコイイじゃないですか(単純だなオイ)


あとあの、ところで「いい方向も悪い方向も」って書いてしまってたんですけど、あれってちょっと失礼な言い方だったなと今さらながら気付いてしまいました。
あれは「子供の優しい無邪気さも描けるし、無邪気だからこそにじみ出る悪意も描けるんだなぁ」って意味なんです。ほら、子供って笑いながら虫を踏んずけたりするじゃないですか。
もし不愉快に取られている部分がありましたらごめんなさい。不備な点があったことを謝ります。
日本語って難しいなぁ、と本当に思います。


【睡蓮】と同じ方向だったんですかっ!
いいんですか、どこから見ても堕天の子ですよ! クラスに必ず一人はいる不良少年そのものですよ彼!!(そんなかわいいレベルか?) 
ただ、確かに自分の好きなものをストレートに描かれているなぁと思いました。引き出しなんてそんなに無くったっていいですよ。むしろそのまっすぐさが羨ましいですっ。
……あ、でも引き出しもう少し欲しいかなぁ(どっちだよ)

いやいやいや。そんな荒行まで求めませんからご安心ください。無理やり機械とか描かせませんから。たぶんあやめさんが描かれてたら、泣いて土下座して謝りまくります。わたしが。

こちらのほうこそ、企画にお付き合いいただき本当にありがとうございました。
そろそろわたしも描かないといけませんね。
頑張って描いてみたいと思います。
ではでは。
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-10-24 23:26:30 ]


うほっ(奇声)
私のイラストを紹介してくださるなんて…!!
しかも横文字タイトルまで!!!!!
感動ですっ 夜なのにやたら明るいこの異様な絵にそんな素敵なタイトルを…(涙)。
話もなんか面白くなってますし(笑)。
佐藤さんさすがですっ
あ、ちなみに私は「かぼちゃの月が嘲笑う…」っていう一文が一番好きです~。

あやめさんのイラストの英文タイトルもカッコイイですね~。
もう文法どころか、単語すら忘れてしまった私には絶対無理です…。(いや、それ以前にタイトルの才能ないからっっ)

童話的な世界観……
ネバーエンディングストーリーを一日三回も見てたせいでしょうか(汗)。←

ほんとにすンばらしい企画をありがとうございました!!
投稿者:降壱夜(すし屋の赤だし)  [ 2009-10-24 21:28:13 ]


どうも!聖☆お兄さんの四巻を買えてない二号のやまづきです。

つかささんがブログ書いたんで一瞬、びびりました!
…いや、俺、遅れてるなぁ、と。

皆早いですよー。
クオリティ高いですよー。
楽しみ半分、最後になったら嫌だなぁ、と(笑)

でもいいですよねぇ、こういう企画!
楽しんでおります!
投稿者:  [ 2009-10-24 19:34:35 ]


うはー! かっこいいタイトルが!!
 ありがとうございます!
 すし屋さんのイラストの英文が特に素敵ですね! こういう、韻をふんでるというか? 音を重ねたヤツって大好きです! 響きの良い文を書かれますよね……!

 サイトのブログのほうも見てくださって、ありがとうございます!
 殺意を胸に秘めて……ふふふふ(怪)
 いやでも本当に、仰るとおり、無邪気な、ストレートな感じを描くのが好きです!
 魔族も、人間や動物とやってること一緒ですもんね。
 楽しいから狩る、旨いから喰う! みたいな(なんて単純な自分)。 
 人間側から見たら冗談じゃないですけどね!!

 あ、でもこれ以上、引き出しはないですよ(笑)!!
 いままで描いたものしか描けなくて……。
 むしろ『睡蓮』と同じ方向だと思って描いてました……(?)。
 SFとか機械は無理ですから!! すみません!!

 ということで、楽しい企画をありがとうございました!!
投稿者:  [ 2009-10-24 10:09:57 ]