<< お勧め小説Vol.8
すし屋様っ! おめでとうございますー。 >>
ホラー企画を積み上げて
2009-07-07 18:18:10

 
どうもです。
最近、レンタルDVDで【姑獲鳥の夏】を借りてきました佐藤つかさです。

やー、京極夏彦先生ってすごい。ほんっとすごい。


……と、それはさておき。

ホラーに出てくる登場人物と描き描きしていましたー。


こちらになりますっ。




石田久遠

i1175


日本の未来を担う科学者を育成するための教育カリキュラム。
東京や大阪などの主要都市に置かれた教育機関。

その名は東京都立峰倉学院。

  • 宇宙開発を進める宇宙物理学。
  • エボラの特効薬開発に挑む分子生物学。
  • 完璧なロボットを目指すロボティクス。

さまざまな学問を極めるための学校なのである。


そんな学校の一年生生徒。



イシダ クオン

身長158センチメートル

専攻――応用物理学

好きな食べ物――パフェ・チョコ・ティラミス(つまり甘党)
嫌いな食べ物――セロリ

趣味――音楽鑑賞


2年前の交通事故から、全身の70パーセントを機械化してしまう。
そのためか、痛みに対してかなり鈍感。
鉄骨が頭に当たっても「痛い」の一言だったり、時速100キロ出していた車にまともにぶつかっても平然とコンビニにいけるほど頑丈ゆえである。

そのせいか、どこか飄々とした性格をしている。
かなり危機的状況に瀕しても「何とかなるか」の一言で済ませてしまう。



イメージ音楽――T.M.Revolution - 【resonance

 




 

石田永遠

i1176



イシダ トワ

身長164センチメートル

専攻――分子生物学

好きな食べ物――マカロニサラダ
嫌いな食べ物――納豆

趣味――クロスワードパズル


実力至上主義を貫く合理主義者にして、徹底した現実主義者。
ゾンビの徘徊や、宇宙船の遭遇といった未知の現象に対しても眉ひとつ変えずに冷静かつ客観的に分析する。

トラブルやハプニングに対してもびくともせず、それすら織り込み済みの作戦プランを練って怪物を妥当していく。
ゾンビを前にしてもひるまないその度胸から、みんなからは「鋼鉄の心臓」と評される。

頭の固い人物に見られがちだが、クリスチャンである割にお祈りを「以下省略」で済ませたり、高濃度酸素の充満した空間でタバコ(CABINスーパーマイルド)を吸おうとするなど、大雑把な一面も見られる。
ついでにいうと――料理がまったく出来ない。
久遠曰く、「アレは錬金術に違いない」とのこと。



イメージ音楽――土屋アンナ&AI - 【Crazy World

 




朴小龍

i1177



パク シャオロン

身長183センチメートル

専攻――計算機科学

好きな食べ物――プリン
嫌いな食べ物――グリーンピース

趣味――読書と勉強(基本的に知識を詰めこむのが好き)


夏休みの宿題は7月内に終わらせておくタイプ。
ただし、八月末に宿題サボってた友達に引っ張りまわされる羽目になっているので、実質損をしているともいえるだろう。

名前のとおり中国系なのだが、生まれつき肌が黒いためかよくフィリピンやタイの出身と間違われる。


甘党なのだが恥ずかしくて口に出せず、そのため素でパフェを食べまくる久遠を内心尊敬していたりする。


スポーツ系の顔立ちやがっしりした体型に反して、性格は女々しくイヤミったらしい。
しかし、その女々しい性格が災いして、昔の彼女(女子大生)からもらったライターをいつまでも持っていることをみんなに指摘されて以降はイジり倒されれる運命におとしめられるなど、最終的にかわいそうなキャラになっている。

何事もまじめに考え込むので、そのあたりもイジられる要因になっている。



イメージ音楽――広瀬香美 - 【Promise





今のところ、こんな感じでしょうか?
ちなみに、宿敵アリスのイメージ曲は、マリリン・マンソンのカヴァー曲【This is Halloween】です。

注:上記の【This is Halloween】にはリンクを貼ってありますが、この先はかなりショッキングな映像が含まれていますので、良識ある方のみがご覧になってくださいませ。

あと、百宮ルギさんへ。こういうのはお好きでしょうか?(どきどき)


そろそろこのあたりで。
さて、ほかのキャラも作りこまないと。

ではではー。