<< 百宮ルギさんへ。
M字開脚に関してのアンケート >>
お久しぶりです。
2009-09-28 19:12:51  | コメント(6)


皆様お久しぶりです。
佐藤つかさと申します。

……と言っても、知らない方のほうが多いと思いますので、一応自己紹介を。


佐藤つかさ

学術名――霊長類ヒトか?
生息地――牡蠣ともみじ饅頭の名産地付近
主な活動――アルバイトの勤務地(屋内活動)、あと図書館、しこたまレンタルビデオを借りて家にこもる等々。

好きな映画――クリス=コロンバス作品全般、細田守作品全般(【時をかける少女】は泣いた(ぐすっ)) 【ダークナイト】 【SAW】シリーズ 他多数……。
好きな漫画――佐原ミズ著【マイガール】 荒川弘著【鋼の錬金術師】 峰倉かずや著【WILD ADAPTER】 二宮ひかる著【ハネムーンサラダ】 他多数……(敬称略)
好きなゲーム――マリオ関連、星のカービイ、ロックマンシリーズ、デビルメイクライシリーズ、他多数
(最近バイオハザードをやりたいけど、怖いのでプレイできずorz)


……こんな感じの人です。
最近バイトが忙しくてこっちに参加する暇がなかったのですが、ようやく復帰できましたので久しぶりに日記をアップしてみました。

しばらく見ていない間に、色んな方がみてみんに参加してくださってるみたいで嬉しい限りです。
中でもおうち穂里さんのイラストがとても美麗でうらやましいです。色使いがとても上手いですねー。
あと、HEEROさんは……(唖然とすること約10秒)……あの人の脳の中はいったいどうなっているのでしょうか? こ、これが天才というやつなのか?(汗)


そう言えば百宮ルギさんがまたまた企画を立ちあげていますね。
私も参加しようかな? 今度こそちゃんとやり遂げたいなーなんて思ってます。

とりあえず、長話はぱっと切り上げるにかぎるのでこのあたりで。
ではでは。


ようこそいらっしゃいませ穂里さん。
早速呼ばせていただきましたー(笑)

わたしのことも「佐藤さん」なり「つかささん」なり好きに呼んじゃってくださいませー。どっちにしろ喜ぶと思いますから。わたしが(笑)

M字ですかー。今さらながら「すごいの選んでしまった……」となかば困ってます(苦笑)
だって、さすがに描いたことなくてorz

まあ、楽しく書いていこうと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いしますねっ。
ではでは。
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-10-01 21:04:02 ]


 こんばんは! おうちです。
 一日に二度もお邪魔してすみません。
 私の名前。 「穂里」で「みのり」と読みます。
 もちろん「穂里(さん)」で大丈夫です! むしろ、その方が嬉しいです!! 私も「佐藤さん」と呼ばせていただいてよろしいでしょうか?(と言いつつ、すでにこの文章中で呼ばせていただいてますが・・・。)

 百宮さんの企画、始まりましたね。 たくさんの方が参加されていて、とても楽しそう!
 佐藤さんのお題。「M字開脚」と「殴る」でしたよね? かなり、楽しみにしています~♪ 
 特に「M字」の方を(笑)

 それでは、これからもよろしくお願いします!
投稿者:おうち 穂里  [ 2009-10-01 00:03:53 ]


どうもっ、こちらこそはじめましてっ。
佐藤つかさともうします。

おうち様のイラストはファンタジー色が強くて、黒髪に緑を入れて、ちゃんと色が映えるようにしてるなぁとか、体型の描き方上手いなーとか服とか髪の毛の揺れの曲線描くのが上手くていいなぁとかいろいろ思っておりました。ムラなんてとんでもないっ!

み、見ましたかあのイラスト。
投稿しておいて何なのですが、こうして見られて感想を言われると、なんだか照れてしまいますね(顔真っ赤)
いえ、もちろん嬉しいんですけど……あぁっ、でもやっぱり恥ずかしいっ!(黙れ)
蠱惑的なんてそんな……。
ああいういやらしくない程度のお色気が好きだったりします。もう少し表情にも色気いれたほうがいいのかなぁとか思ったりするのですけど、あんまり媚びた表情にするとイラっとするので(なぜ!?)

わたしも企画に参加しますー。
どんなポーズ(大まかなテーマは決まってるので手つきとか表情とか)にしたらカッコいいのかなーと思いながらラフ画で模索中です。
おうち様のイラストも(たしか「蹴り」だったでしょうか)楽しみにしていますねっ。

コメントしていただき、本当にありがとうございました。



P.S.
あの、大変失礼なのですが、お名前の「穂里」ってどう読むのでしょうか?
あと、ひいては穂里さんと呼んでもよろしいでしょうか?
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-09-30 23:06:24 ]


 はじめまして。 おうち穂里と申します。
 佐藤さまの描かれるイラストは、すごく色っぽくて印象的ですよね。(新しいイラストの金髪お姉さん、かなり蠱惑的で目を惹かれました!)

最近活動されてないのかな、と思っていたところ、久しぶりにお名前をお見かけしたのでお邪魔したら、記事の中に私の名前があるのを発見し、ちょっと気が動転。 勢い、コメント乱入してしまいました。
 色使い。お褒めいただきありがとうございます! 
何も考えず、毎回行き当たりばったりで塗っているので、そんなふうに見て下さる方がいると知って、驚き焦りつつも、嬉しかったです。(ただ、私の絵は気分でムラがあるので、「なんじゃこりゃ~」と思う絵が、きっと出て来ると思いますが・・・。)

今回、百宮さまの新企画に私も参加したいと思っています。
佐藤さまも参加されるんですよね? どんなイラストを描かれるか、楽しみにしております!!

それでは、乱文にて失礼致しました。
投稿者:おうち 穂里  [ 2009-09-30 01:34:39 ]


お久しぶりですっ。すし屋さん。
ホントにすごい勢いでブログが流れるようになっててびっくりです。
いやー。にぎやかで嬉しい限りですねー。
いやはや、見つけていただきありがとうございますー。

あと……見ちゃいましたかイラスト……(照)
やっぱり、赤に見えます? 本当は紫の瞳にする予定だったんですけど(最遊記の玄奘三蔵みたいな感じで……)
くっ、赤味を入れすぎたorz

それはさておき、ルギさんの新企画にはわたしも参加するつもりなので楽しみですっ。
集まるといいなー。

ではではっノシ
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-09-29 20:53:46 ]


お久しぶりです~ すし屋です。
こちらは人が増えて、更新した記事がすぐに画面から消えるようになってビックリです。。
佐藤さんの記事を逃さなくて本当に良かった!
イラストも拝見しました★
金髪に赤が映えて綺麗ですねっ

新たな企画、私も楽しみです♪
投稿者:  [ 2009-09-28 23:24:23 ]