<< おいでませ。みてみん掲示板vol.2♪
おいでませ。みてみん掲示板vol.4♪ >>
おいでませ。みてみん掲示板vol.3♪
2009-05-14 00:57:36  | コメント(5)

 どうもです。
 最近、いろんな人からお返事をもらえて軽く嬉し泣いてる佐藤つかさです。
 ぐすっ、皆さんありがとうございます……。

 飽きっぽい性格ですけど、もう少し続けてみようかなーと思う今日この頃。

 それでは今日もご覧くださいませっ♪
 ……これ見てる人って、どのくらいいるのかな……?




エントリーナンバー007・みょーめー

i312
i782


 主にバストアップアングルのイラストを描いているようです。
 あと女の子とメイドさん。

 なんと言いますか、ご自身の好きなものをよく知っているんだなーなんて思いながら、ときおり拝見してたり。




エントリーナンバー008・aono-amafuri

i797i658



 ふ わ あ あ あ あ あ ぁ あ っ !!
 きたぁ! 何かが降りてきたぁ!!

 もうこういうの大っ好きですよ!(落ち着け)
 コメディとシリアスと仲良しムードが程よく混じったこの感じ!
 紹介というより、ただの好みダダ漏れな気もしますけど気にしない。

 いいんです。楽しいから(オイ)


 このイラストを見たときに「なんかいい感じだなー」と思いながら見てたら……BL作品らしいことに大衝撃!


 …………。


 小説読ませてクダサイ!!(めっちゃ食いついた!?)


 何このヤキモチ妬いてる感じのヒロイン(?)は!?
 男の子なの? 男の子なの? 

 振られたって何? 何があったの? 何をしたの。具体的に教えてっ。ほんっと、マジで教えて!
 おろおろしている感じの王子がもう……くっ、鼻血がっ!

 いいなぁ。このキャラ配役いいなぁ。
「王子がふられた――っ」ってわざわざマイク使ってる感じとかすっごく楽しい。

 こういう仲良しな雰囲気がもう大好きです。

 ……うーん、テンションのおもむくままに叫んでしまった(汗)





エントリーナンバー009・あやめゆうき

i588i801


 久々にイラストがアップされていたこともあって、再びこちらでもピックアップしてみました。
 右が新しいイラスト。左がわたしの大好物――げふんげふん。……大好きなイラストです。


 男の子と肉づきの良いお体と裸を描かせたらみてみん一の作者様ですっ(断言)

 ……あ。同じこと二回言ってる。まぁいっか(えー)


 少年独特の未発達な固さと、エジプトの民族衣装独特の薄布による色気。
 また、女性も艶っぽさが出ていて、キャラの書き分けが上手く出来ていることがうかがえます。

 布の動きとか皺とかの描写も細かくて、羨ましいなぁなんて毎回思ってます。


 あと、あやめゆうき様。
 以前の紹介でメールいただき、まことにありがとうございます。
 この場で改めて、御礼申し上げます。




エントリーナンバー010・すし屋の赤だし出前中

i750i639


 素晴らしいネーミングセンスをお持ちな作者様の紹介です(笑)
 余談ですけど、わたしはかなり気にいってます(親指をつきたててるわたしをご想像くださいませ・笑)

 日常とファンタジーを織り交ぜたイラストを描いている方です。
 ワンパク少年って大好きですー♪(左のイラストです)


 …………。

 ……男の子ですよね?
 実は「スイマセン。その子、女の子なんです」ってことは無いですよね?

 ……ね?(ガタガタ)


 すし屋の赤だし出前中様。
 あやめゆうき様同様、お礼のメールを送っていただき、まことにありがとうございます。
 お二人様のメールは、今のわたしの励みになっております。
 お礼も兼ねて、再びピックアップさせていただきました。

 これからもよろしく――本当によろしくお願いいたしますね。


 今日はこのあたりでお終いです。
 次回は……誰でしょう?

 それではっ。




 


今日のオマケ

i88


 黒鉄大和様の【艦魂年代史シリーズ】から。
 どうも、戦艦大和に秘められている魂が具現化した姿(かな?)のようです。

 あれです。大和です。
 最近では【男たちの大和】というタイトルで映画化もされた(あんまり最近でもないか)――あの大和です。
 あの大きくて無骨で頑丈そうな、戦時中屈指の超大型戦艦の魂が――コレだと。

 …………。

 イヤイヤイヤ、どんな魂だよ!? めちゃめちゃ頼りないよ!?
【魂】って言うより【はぁと】の方がぴったりな気がするんですけど!?
 こんなんに命預けられるかぁ! 五秒で撃沈するわ! 一時間とたたずに日本負けるわ! 
 荒波を駆け抜けるよりも、マルキューあたりでだべってたほうが性に合うんじゃないのコレ?

 はぁ、はぁ、はぁ……あー、ツッコミ疲れた……。


 うん、面白い。こういう突飛な発想は大好きです。
 いろいろインパクトがあったので、アップしてみました(笑)



みょーめー様。コメントしていただきありがとうございますー。
これからも、いろんな方をピックアップしていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいませー。
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-05-17 02:45:39 ]


どうも初めまして、みょーめーです。
佐藤つかささん、エントリーして下さって誠にありがとうございます。

いや~、女の子しか描けない私にとっては、あーゆーキャラが良い練習方法なんですよね。
よくネット上でも色んな人達が描いているので、自分がどれだけ未熟なのかが分かりやすくてね……(泣)。
他に描いているイラストなんて、自分の小説や交友関係の方の小説のキャラぐらいですしね。

この「おいでませ。みてみん掲示板」、次の更新ではどのような方々が紹介されるのか、期待して待たせていただきます! 
投稿者:みょーめー  [ 2009-05-15 22:48:04 ]


おふたりともありがとうございますっ。
 二回もメールをいただいてしまって、いくら感謝しても足りませんっ。
 こういうときが「書いてて嬉しいなぁ」と思う瞬間です。



 まずは、すし屋の赤だし出前中様(ぎゃー、漢字変換したら【赤だし】が【赤出汁】にー/汗)


 本当に足が……。だ、大丈夫ですよっ。
 蛇にあんな立派すぎる牙はそう何本もありませんからっ!
 たしか蛇って二本くらいしかなかったような気が……うん、大丈夫……(何が?)

 男の子でしたか。……あ、ランドセルが黒だったorz
 あうぅ、すいません……。
 いえいえ、男の子のままでいいですよ。冒険は男の子の方が良く似合う!(そういう問題?)


 まだ小説読めていないのですけど、時間があきましたらぜひ読ませていただきますー。
 もう少し書いてみるつもりなので、お暇つぶしになれば幸いですー。





 続きまして、あやめゆうき様。


 みてみんバージョンアップに合わせて、イラストを掲載させていただきました。
 この方が分かりやすいと思い、改めて紹介しようと思いまして。。

 ……正直な話「お前がひとりでしゃべくってるなら無視できるけど、勝手に人様のイラストのせんな」とか言われたらどうしようってガタガタしてたのですけど(苦笑)
 思いのほか好評でよかったです(心底安堵)


 そう、他の人もみんなそれぞれのスタイルがあるので、すごく素敵で面白いんです。
 他の皆さんにも「こういうイラストあるよー」って伝えることが出来たら幸いです。

 ありがとうございました、これからも頑張りますっ!






 ……うん。
 本当に頑張りますっ!
 改めまして、おふたりともありがとうございました。
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-05-15 03:02:14 ]


こんにちは~。

私なんぞの絵をまたもや紹介くださり有難うございますっ

竜のつもりが足忘れてヘビになってますね(汗)
ま、架空の生き物ということで…。(←苦しい言い訳)
もちろん竜に乗ってる子は男です~。
でも、どうしても女の子が良いとおっしゃるなら、女の子にしますよ(笑)。

それにしても、いつも面白いブログ書かれてますね。
特に最後の愛あるツッコミ良かったです。

次回の更新も楽しみにしています♪
投稿者:  [ 2009-05-14 18:49:50 ]


こんにちは、あやめです!
 こちらで取り上げてくださったこと、ありがとうございます!
 人の体が大好きなので(怪しい・笑)、そのあたりを褒めていただいて、すごく嬉しいです!
 これからも、男の子(子?)ばかり書いていきますが、気が向いたらチラッとのぞいてくださると嬉しいです!

 ブログ、楽しく拝見させていただいてます!
 他の方のイラストも、とても素敵ですよね! つかささんの取り上げ方が面白く、またよく分析されているので、勉強にもなります!
 またお邪魔させてください!

 これからも頑張ってくださいです~!
投稿者:  [ 2009-05-14 06:16:08 ]