<< おいでませ。みてみん掲示板vol.3♪
これがバトンで乗っかって。 >>
おいでませ。みてみん掲示板vol.4♪
2009-05-16 00:14:44  | コメント(2)

 みなさま、お久しぶりです。語尾はヒャッホウでおねがいします(なぜ?)

 最近、閲覧者の多い画像のコーナーで、長いこと王の座に君臨してきた【黒衣のサムライ】のイラストを、aono-amafuri様のイラストが追い抜いた事実に小躍り(←ヒャッホウの原因)してる佐藤つかさです。

 よっしゃ、勝ったあぁぁぁぁっっ!!!

「何にだよ?」という至極まっとうなツッコミはさておきまして(笑)
 さっそく紹介です。




エントリーナンバー011番・ナノ

i772i784 


 絵本のタッチで描かれる道徳性。
 童話は意外と、社会情勢の痛烈な皮肉を物語っているものが非常に多いものです。
 かの【不思議の国のアリス】も、当時のイギリスに対するブラックジョークを綴っていたのだとか。

 動物のキャラクターでありながら、人間の本質を突いてくるその深い内容は、人々の心に深く残ることでしょう。


 ……続き、読みたいなぁ(ぼそり)



エントリーナンバー012番・あべかわきなこ

i708i607 


 あくまで挿絵描写――己が道を貫くみてみん住人さんです。
 アニメ絵っぽいといいますか、ぱきっとした色合いのイラストですね。

 挿絵に出てくるヒロインさんたちが好印象っ☆
 なんというか、あんまり媚びてない――それでいて女の子としての可愛らしさも失っていない雰囲気が素敵ですー。

 赤髪のコートの女の子――えーと、お名前は……アシュア、だそうですね(右イラスト参照)
 かっこいいです。ロングコート大好きっ☆


 ……えーと、あべかわきなこ様ー?
 最近ブログを渡り歩いていると風の噂(ブログ)でお聞きしたのですけど、さっそくピックアップしてみましたよ?


 リレー、良かったら引き受けますよー(再びぼそり)



エントリーナンバー013番・WizCraft

i676i463 


【閲覧者の多い画像】で、このイラストを見かける方も少なくないでしょう。
 イラストがほとんどを占めているみてみんの中で、数少ないCG描きさんです。
 CGという独特のツールを生かした背景描写やマッピングなど、キャラクターよりも設定や舞台の描写を重視しているようです。


 ……うん。こういうので背景描きたい。



 ……さて、そろそろx少なくなってきました。

 みてみん常連者さんたちのストックが(滝汗)

 ど、どなたか描く気はありませんか?(おろおろ)


 むぅ、何か新しい何かを考えなくては……。


 ――というわけで今日はこのへんで。
 それではー。





今日のオマケ

i662i655


 東樹九林様のページから抜粋させていただきました。
 ただし、ご本人が描いたわけではなく、珈琲野郎様という方からの寄贈品なのだそうです。


 ク オ リ テ ィ 高 っ !

 何この色塗りの細やかさ!?
 R-Eさんに勝るとも劣らないタッチじゃないですかっ! うーん、デジタル技術に長けている……。

 いいなぁ、背景とか描けて……。



コメントありがとうございますー。
さっそくバトンしてみましたよー。
これからもよろしくお願いしますねっ。
投稿者:佐藤つかさ  [ 2009-05-17 02:43:14 ]


はじめまして、あべかわです。
あんな駄文(ブログ)を読んでくださって&しかも取り上げてくださってありがとうございます(涙)。
『媚びてない』はかなり嬉しいお言葉でした!
あと私もロングコート大好きなんですよ! 風になびく感じがたまらなく(←力説)

はっ! バトン、きっとやりますので是非引き受けてやってください!!
これからも両サイトでの活動、頑張ってください~~。
投稿者:あべかわきなこ  [ 2009-05-16 14:58:08 ]