<< 初音ミクについて語ってみる。
やっと出来た……。 >>
メイキング -佐藤つかさの場合- ~前編
2009-05-23 10:31:58

 どうも、お久しぶりです。
 初めてブログをご覧になる方々にははじめまして。
 百宮ルギ様のメイキング企画に参加しました佐藤つかさです。

 は、早い……。みんなどうしてこんなに早いの(お前が遅いんだよ)

 それはさておき、さっそくわたしも。



メイキング(1) ~下描き編~


 当然ながら、まずは下描きから入ります。
 色がきれいでも、デッサンが崩れていては台無しになるので、力を入れるべき作業です。

 まずはイラストのテーマを決めます。



 今回チョイスしたのは、サキュバスです。

 あれです。男を色香で惑わす女の悪魔。
 歩くワイドショー。喋るR指定。超危険人物です。


 で、描いてみました。

i863



 …………。
 こ、これは……。
 男を狩る目じゃない……。国を獲る眼をしている!

 わたしのフィルターを通すと、何でかガン飛ばすんですよね……ウチの子たち(汗)


 なぜ翼が片方しかないかといいますと……某最後の夢という名のRPGが好きなもので……(汗)
 ええ七番目のゲームですとも。決して思い出にはならない男が大好きですとも。


 A4のコピー用紙に、シャープペンシルで描きこんでいます。
 描くときのポイントは、動きを加えること







 あやめゆうきさんもおっしゃっていました。瞳はキャラの命(同感です!Σd=(゜▽゜)) 魂をこめて描き上げます。




腰をひねって直線的な【気を付け】ポーズを崩しています。





 包帯を入れて風になびかせることで、動きを入れています。飛んでいるコウモリとかも面白かったかもしれません。



 ここから余分な線を消したり、新しいアイテムを加えていったりします。
 ここでは省いていますが、スキャンしたらゴミを除去しなくてはなりません。

 その作業工程は、またのちほど。



 このブログをご覧になった皆様へ。

 気になったこと。聞いてみたいことなどありましたら、コメントにてご質問くださいませー。
 ペンネームでもかまいませんので、お名前の表記をしていただけると嬉しいです。

 また、匿名希望の方は左上の【メッセージ送信】よりご質問していただければ、名前を公開することなく質問のみを表示いたします。
 コメント、待ってます。





 中編に続きます。


リンク先

あやめゆうき様 ~メイキング~
百宮ルギ様 ~メイキング~
すし屋の赤だし出前中様 ~メイキング~